星を匿す雲

主にTVゲーム、漫画、小説、史跡巡りの感想を書いているブログです。基本的に【ネタバレあり】ですのでご注意ください。

おもしろ検索キーワードに一方的にコメントしてみた

皆様こんにちは、赤城です。

本記事では、誰かが検索に使ったおもしろ検索キーワードに勝手にコメントしていきます。随時更新予定です。




Google Analyticsを利用している理由

このブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析しています。なんのためかって? それは……



自己満足

1つ目の理由はズバリ、自己満足です!

やはり、お客様の存在を実感できるのは嬉しいものです。アクセス数や人気のあるページなどを毎日確認してはニマニマしております。気持ちの悪い奴ですね。でもブログ書いてる人ってだいたいこういう感じだと思いますよ(偏見)。



おもしろ検索キーワードを見たい

2つ目の理由、それは面白い検索キーワード(検索クエリ)を見たいから。

そう、Googleなどの検索窓(こんな感じのやつ↓)に入力するアレです。この記事を読んでいる皆様も、大部分の方は何かしらのキーワードで検索してここまでいらっしゃいましたよね。
検索窓


実はGoogle Analyticsを使うと、どんなキーワードが何回検索されて、そのうちの何回で自分の記事へのリンクがクリックされたかが分かるようになっているのです。(もちろん、具体的にどこの誰が検索したかまでは分かりません。)

企業サイトやECサイトSEO担当とかアフィリエイターとかはこれをマーケティングに使うわけですが、弱小ブロガーの私はただ面白い検索キーワードを探すという自分の楽しみのために使っています(笑)。

というのも、あの検索窓、大部分の人は「○○ 感想」とか「○○ 口コミ」とか当たり障りのないキーワードを入れるのですが、たまにいるんですよ、猛者が。どうしてそんなアクロバティックなキーワードで検索しようと思ったのか、と問いただしたくなる人が。


というわけで、この記事では、そんな猛者たちを無責任にご紹介したうえで、私が好き勝手にコメントします!! 中には面白いというより私が個人的に反応したかっただけのワードもありますが、ぜひご一読ください。ネタバレはたぶんありません。




おもしろ検索キーワード一覧

検索キーワード、それに対するコメント、対応する記事を記載しています。

ジャンル別に並べていますので、お好きなところだけどうぞ。




クラシカロイド


>>「クラシカロイド」カテゴリの記事一覧



ゴールデンカムイ


>>「ゴールデンカムイ」カテゴリの記事一覧



進撃の巨人

  • コニー昔はバカだった
    いや今も十分バ……なんでもありません。


  • 進撃の巨人どうなっちゃうの?
    こっちが聞きたい。


  • 進撃のきょじんかってもらえないときは
    諦めるな。漫喫やレンタルで読むんだ!


  • ミカサ 趣味 エレン
    ごめんすごい笑った。


  • ミカサ 目
    ミカサ 顔芸

    これぞ新しい時代のヒロインって感じしますよね。


  • ベルトルト イケメン
    ベルトルト かっこいい
    ベルトルト かわいそう

    うんうん、そうだよね! 私もそう思う!(筆者はベルトルト推しです)


  • ベルトルト クズ
    ベルトルト ざまぁ

    きみどこ住み? てかLINEやってる?(血走った目で)


>>「進撃の巨人(漫画)」カテゴリの記事一覧



進撃の巨人 死地からの脱出

  • 進撃の巨人死地からの脱出のリヴァイの後どうするの?
    とりあえずプレイできるキャラ全員クリアするんだ!


  • 3DSで無料で見らるみかさのおっぱい
    そんなもんはない。ていうかミカサ様のおっぱいは全部筋肉だいい加減にしろ。


>>「進撃の巨人(ゲーム)」カテゴリの記事一覧



ダンガンロンパ

  • 王馬小吉 嫌い?
    疑問形で聞かれても知らんがな。まあ実際嫌いとも好きとも言えない不思議なキャラですがね。


  • ダンガンロンパV3 ストーリー 教えて
    ぜひ、ゲームをご購入の上、プレイしてみてください。


  • ダンロン耐えられるお仕置き
    耐えられるおしおきなんてないよ!?


>>「ダンガンロンパ」カテゴリの記事一覧



その他

  • 彼女よりゲーム優先
    う~ん、時と場合によるんじゃないですかね。場合によっては当然ゲーム優先になりますよ。それはあらゆるオタクの性なので諦めてください(※個人差があります)。


  • 影のスケベって何て言う?
    ワロタ。むっつりスケベじゃねーの?


  • だだだだだだだ
    どうなさいましたお客様!? 落ち着いてくださいお客様!!


  • ハンバーグ 英訳
    ハッハッハそんなの簡単じゃん。えーと……すいません分かりませんでした。意外に和製英語だったんですね。


  • ホクホクしたという食感 英語
    う~ん、これも簡単そうで難しい。たぶんこの記事を目指して検索したのだと思われる。


  • もっと知りたい!エロい漫画ってこうですか? わかりません!
    私もわかりません!





最後までお読みくださりありがとうございました。

そしてどこかの誰かさん、秀逸な検索キーワードをありがとう!! 私はあなたの検索キーワードに笑ったり怒ったりツッコミを入れたりして、今日もなんとか生きています。